内容について

整体教室とはなんですか?
元来、整体とは自分の体に施すいわば【養生法】。今風に言えばセルフケアです。確認やちょっとした手助けで行なっていた手技の部分だけ切り取られてしまったのが現代の整体なのです。
元来の整体の姿に戻すべく、自分で自分の体を知り扱い方をマスターしていく【体育】をこの教室では行ないます。自分の体なのに、知らないことが沢山あるのはちょっと不思議でもありますよね。楽しんでいただけたら幸いです。
具体的に何をするのですか?
まずは、目的の明確化。お宝を手に入れたらどうしたいのかを共有します。
次に通常の整体施術を行う時同様(より念入りに)問診・視診・動診の検査を行い、丹田を阻害するコリの在処に目星をつけます。
最終的に必要な場合は手技でも確認しつつ、ストレッチや簡単な運動で丹田を掘り起こし操れるようになってもらいます。
丹田とはなんですか?
諸説ありますが、人体の重心と考えるのが一番しっくりきます。
丹田はひとつではなく、上丹田(頭部の重心)、中丹田(胸部の重心)、下丹田(腰部の重心)と3つ。中でも重要なのが最大の重心である下丹田です。
これがズレたり埋もれたり散漫になっていたりままで、骨盤矯正をしようが筋肉を揉みほぐそうが無駄になる場合が多いのです。
「整体やマッサージはその場しのぎ」と言われるゆえんがここにあります。
1回でも効果ありますか?
1回でも最低限必要なことはお伝えしますから、お自宅で継続していただければ無限大の効果を期待できます。施術だけで終わる整体との大きな違いです。
どんな効果が期待できますか?
【パワフルな下半身】をひとつの大きな指標としています。
骨格筋の7割は下半身にあります。下半身の筋肉を自在に操りパワフルになることは何事にもいい影響があると確信しています。

料金など、形態について

ぶっちゃけ高いですよね?
はい。しかしプロ向けの講座は490,000円で行っております。手技の伝授が無いだけで他はプロと同等の事をお伝えしますので実のところかなり割安です。ボディーワークに役立てたい場合はインストラクター向けのセミナーをご案内します。
グループセッションではなにをするのですか?
基本は個人セッションと同様、みんなでストレッチなどします。
他の人の身体や悩みも知ることで新たな気づきを得られたり、教える立場になったり、「寺子屋」のような教室を目指します。実際、プロ向けに行っている手力整体塾は塾生・卒業生から良くそのように表現されています。

本気でカラダを変えるなら、今!

人体の宝、丹田を発掘し自在に操る事が出来れば【行きたい・やりたい】が叶います。

アラフォー・アラフィフの皆さん。
【今】はじめれば10年後は天と地です!